忍者ブログ

いろんなニュース

芸能・アイドルの情報、動画、画像

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルデンシャル生命保険株式会社

1: もしもの為の名無しさん

プルデンシャル生命保険株式会社
http://www.prudential.co.jp/prudential/jp/index.jsp

プルデンシャル・ファイナンシャル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

プルデンシャル生命 年収数百万から数億までの実力世界
http://www.mynewsjapan.com/reports/1238

前スレ
一時こちらへ ぷる電車 Part2
http://www.logsoku.com/r/hoken/1332105514/l50


引用元: プルデンシャル生命保険株式会社

100: もしもの為の名無しさん

100


101: もしもの為の名無しさん

ドルが50円とか、なったらどーすんの?


102: もしもの為の名無しさん

>>101
じゃ、ならなかったらどうすんの?


103: もしもの為の名無しさん

>>102
良いんじゃないの。


104: もしもの為の名無しさん

>>99
最低賃金ほ保証されてる


106: もしもの為の名無しさん

>>104 ありがとう。
元職場の同僚の紹介で営業所長さんと会ったけどライフプランナーやってみようと思う。
どうせ今の会社は総支給20万だし


107: もしもの為の名無しさん

>>106
やるなら、本気でな!
中途半端な本気じゃなく、継続の本気なら行ける!!


105: もしもの為の名無しさん

最低保障賃金でストレスだらけの生活なら、生活保護で人生やり直しの機会を探った方がお得だね


108: もしもの為の名無しさん

人間、そう強いものじゃないぜ
軽躁状態で結論下さず、二ヶ月くらい情報を集めて熟慮したら?


109: もしもの為の名無しさん

家族収入短期払いって昔あいおいとか興亜にあったのと一緒?


110: もしもの為の名無しさん

いまさらだがうちの医療保険高すぎるわ!
みんな他社やエセFPにプルは医療が高いとか弱いとか言われたと連絡してくる。さらに家収も高すぎ


111: もしもの為の名無しさん

俺は現役時代、医療は他社を勧めていたな。
お客様自身でネットから資料請求をしてもらい、それの資料や内容の説明などはしてあげたよ。
昔から商品力無いから仕方ないよ…何がカスタマーフォーカスだよって疑問を抱いて辞めたわ。


112: もしもの為の名無しさん

それも一理ある。しかし、その考え方ではどこに行っても一緒だ。
全てが恵まれた会社なんてどこにもない。
プルは他社より遥かに恵まれいる。自分の実力不足が大きな要因でしょ?厳しい様だけど。


114: もしもの為の名無しさん

>>112

実力と顧客への誠実さがあるから、他社商品を勧めざるを得なかったんじゃない?
あなたの言う「実力」とは何ぞな?


115: もしもの為の名無しさん

>>114
自分の実力の無さを商品力の無さに、更には会社のせいにしているだけ。
本人が一番分かっているはずだよ。
商品や会社ではなく、自分の中身(実力)が無かったということ。厳しいけどそういう仕事。


116: もしもの為の名無しさん

>>115
補足…誠実さはあるが、この業界で生き抜く実力はなかったということ。


113: もしもの為の名無しさん

創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね


117: もしもの為の名無しさん

答えになってないw


118: もしもの為の名無しさん

かくして、生き残る「実力」あるのは、
誠実さがない者だけになった。
これが現在のプルソニ。


119: もしもの為の名無しさん

>>118
当たってるかも
お金を集める人=プルで言う優秀な人
保障を売る人=プルを出た方が幸せになる人


123: もしもの為の名無しさん

>>118
中途半端な誠実さでは生き残れない。

本当の自己中か、本当の誠実さか。しかし本当の自己中は長くは続かない。一時だけ。

これ事実。


127: 118

>>123

そのとおり。
自己中になることの言い訳がMDRTやハワイなんだろう。
自己中になることの免罪符が「一生守る」「ハイレベル」なんだろう。
客は全く望んでいないのに。

>>126

ワラタ
そのとおり。


128: もしもの為の名無しさん

>>127「一生守れない」し「言葉巧みがハイレベル」なだけでしょう。
ドル建て商品の話をあそこまで言葉巧みに売れて、かつ、無責任なのは凄い
>>126あと「友達がいなくて褒められるとついつい嬉しくなっちゃう寂しい層」
あっ、これマルチの見込み客層と一緒か・・・


120: もしもの為の名無しさん

ひどくイメージの悪い企業ですね
なぜ、消費者の懐が厳しいこのご時世に事業を継続し、M&Aにより企業規模を拡大できているのか不思議です


122: もしもの為の名無しさん

>>120
分からない人には分からない。分かる人には普通にわかる。ただそれだけ。


121: もしもの為の名無しさん

うがった物の見方しか出来ない人には何を行っても無駄。


124: もしもの為の名無しさん

洗脳社員さん、必死だな(笑)
巧みなセールス商品で、お客様のことを考えないで高い保険販売をすることが「実力」って・・・
「米国への上納金」への屁理屈を上手に踊らされているだけだぞ・・・


129: もしもの為の名無しさん

>>124
うがった物の見方しかできない人は、かわいそうに思う。


131: もしもの為の名無しさん

>>129頑張れ洗脳工作員♪


136: もしもの為の名無しさん

>>129
プル工作員も大変だなw


138: もしもの為の名無しさん

>>136
お前もな


145: もしもの為の名無しさん

>>129「うがった」って、
「物事の隠れてわかりにくい面をたくみに言い当てる。真相をつく」って意味なんだってよ。
つまり、「真相をつくものの見方」しか出来ないかわいそうな人ってことか?


125: もしもの為の名無しさん

顧客が判断するでしょ。
優秀な○○層は、おまえらとは契約しないよ。
それが答え。


126: もしもの為の名無しさん

>>125
情弱の成金層な


130: もしもの為の名無しさん

プル工作員がここまで必死なのも珍しいなw


132: もしもの為の名無しさん

つまんね


133: もしもの為の名無しさん

222222222222222


134: もしもの為の名無しさん

批判・ネガティブはマイナスオーラバリバリでげんなり。


135: もしもの為の名無しさん

良く売っている奴は自分のことしか考えない自己中オーラバリバリで客はげんなり。


137: もしもの為の名無しさん

どうせリバースしか無いしなwww


139: もしもの為の名無しさん

末端がこのスレでいがみ合ったところで、執行役員会や取締役会で会社の改革をすることが議題には昇らないでしょ?
だったら、もっと建設的なお洟刺したら?
たとえば、同業でどこが居心地が良いかとか?
巨大乗合代理店の経営陣として転職して、日本の消費者が身構えないお洒落な保険商品の流通を作り出すとか?
保険商品のメーカー直販はつらいっしょ!?


140: もしもの為の名無しさん

>>139
雇われ社員も真っ当出来ないのに、そんな夢物語りを言っても無駄事。
身の丈を知った方がよいよ。


141: もしもの為の名無しさん

全うできないのを従業員に全責任を押し付けて、会社は責任逃れしてない?
良識あるOB、現役の皆さんはどう思う?


142: もしもの為の名無しさん

一年ちょっと前にあったSM懲戒解雇、LP諭旨解雇になった事件が本社の指向を象徴してる


143: もしもの為の名無しさん

それ、SMが部下のLPに偽装結婚させてたって事件?


144: もしもの為の名無しさん

金融庁入ってるね
逆ハーフタックスの期間変更して所得個人移転スキームが挙げられるのも時間の問題
だな
期間変更で繰り上げて満期を迎えさせ、経営者個人の所得に移してるのを許してるのはP社だけだよね、なんで捕まらないの?

それとも金融庁に裏金渡してる?


146: もしもの為の名無しさん

逆ハーフタックスなんてまだやってるのここ


147: もしもの為の名無しさん

ってか、それ以外やってないでしょう


148: もしもの為の名無しさん

保障の重要性をこんこんと説いてきた過去は忘れろということなのね。
節操がないなあ。
それはそれで構わないけど、ならば保険について高邁な理念を述べるのは
止めてほしいね。


157: もしもの為の名無しさん

>>148
本音と建前のミーティングでつ


158: もしもの為の名無しさん

>>157
だったら偉そうなこと言うのはやめれ。
プルは営業施策(ハワイ旅行)とか日本の会社とさして変わりもしないのに、
偉そうなんだもんな。


149: もしもの為の名無しさん

保険料高い×商談長い×紹介しウルサイ×営業マンの態度がデカイ=「プルデンシャル」って感じかな?
普段受ける営業の真逆だから、なんか「凄い」と錯覚しちゃったんだよね…
でも、錯覚でしかないことに気がつけて良かったよ。
良く考えたら、おかしいこと多かったよ。


150: もしもの為の名無しさん

商談が長いのはいいんじゃないかな。もちろん内容によるけど。
客の理解力もあるし、かみ砕き方も大事だからね。
問題はむしろ、30分や1時間程度×3回で商談を終わらせて、
設計書提示で契約もらおうとしているLP。
そんな状態では客の情報がまともにとれるはずもないし、
当然まともな保障が設計できるはずがない。


153: もしもの為の名無しさん

>>150一時間×3回で、少ないって、能力が低すぎる・・・
>>152商品内容以前の問題じゃない。「少しのお時間」って電話掛かってきて、一時間位は平気に居座る。
商品的にも、入院保険も「収入保険」も高かった。
解約するときに「保険料が高いから」と言ったら「よそとは違う本当の保険コンサルティングなんで、そこをご理解ください」って…
商談が異常に長いだけで、結局何を話しているのか訳が分からなくなって契約させられて気がする。
契約してから特に何かあるわけではなく、他社同条件見直しで月の保険料が6000円近く安くなり、生涯払い込みで200万円位安くなる。
どこかで見直すかは自分の判断だと思うが、ここは「雰囲気」はいいけど「中身」は大したことないと思う


156: もしもの為の名無しさん

>>153
担当者がダメなだけじゃん。ご愁傷様。


160: もしもの為の名無しさん

>>156自分は優秀と勘違いしているプル工作員、ご愁傷様。


162: もしもの為の名無しさん

>>160
底辺の方。ご愁傷様www


165: もしもの為の名無しさん

>>162「底辺」とか書き込んじゃうところが最低


151: もしもの為の名無しさん

男芸者!


152: もしもの為の名無しさん

プルの商品内容で完璧な保障設計出来るんですか?


154: もしもの為の名無しさん

一時間×3回はやっぱり少ないよ。
保険の説明だけなら、客の理解力が普通なら可能。

客がハイレベルな理解力と情報力があれば、
保険が客にジャストフィットしているかの判断は客任せで行ける。
であれば少ない時間で保険の説明だけで良い。
客がそうでなければ、どうしても時間はかかる傾向にあると思う。
客が質問したり、よくわからない様子だったら、
それを無視して話し続けられないから、伸びる傾向にあるだろう。
客のポテンシャルに応じて話をするのがせめてもの担当者性の良いところだと思うけどね。


159: もしもの為の名無しさん

>>154プル工作員お疲れ様


161: もしもの為の名無しさん

>>159

きちんと説明されないモノに良くコストをかけて契約するね。
私はLPだが、自分なら説明や商談はたっぷり時間をかけてもらわないと
納得いかないタイプだよ。
別にプルの工作員じゃないけど、契約って何でも約款を読み込んでからでないとしたくない。
お気楽な契約はクレームを生むだけだし、「自分の物」になった気がしない。


155: もしもの為の名無しさん

LPが3000人を維持できてるのが不思議
第二の拉致問題かな?
金融庁のオンサイトモニタリングで労務とコンプライアンス、重点的に検査してほしい
まあ、商品のハーフタックスについてはFSAが認可した手前、Fに火の粉が及ぶ可能性もあるし、
どうなるんだろうね?


163: もしもの為の名無しさん

この会社、昔は好きだったんだけど、最近嫌いになって困ってんだよなあ…


164: 教えてください

プルデンシャルの11月入社の内定を頂きました。
でもかなり迷ってます。プルに詳しい方、教えてください。

プルは本当に適性を見て、人選してるんですか?内定率ってどれくらいですか?

面接の際は、人脈に自信があると言ったんですが本当は自信がありません。
やっぱり人脈がないと厳しいですか?

プルはネット上で酷評されてますよね。
でも転職情報サイトだとプルが評価が高くて生保損保業界でトップです。
もし悪い会社ならこんなに評価が高くなると思えません。どう思いますか?
http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Fqda

あさって所長と会うので、それまでに決断します。
お詳しい方からご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。


166: もしもの為の名無しさん

>>164、11月入社内定って・・・
大卒(短大卒)以上なら誰でも入れるよwww
適正?見ているわけないじゃん。
貴殿を採用すると入る採用ボーナスが欲しいだけ。
そもそも、なんで生命保険会社に転職したいの?
http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Fqda
にも「現実の厳しさ」書き込んであるじゃん・・・ちゃんと読んだか?
評価の点数でしか見れない貴殿には本当に厳しい世界だと思うよ。


169: もしもの為の名無しさん

>>164

2chで真剣な相談をしても。。。
基本的には文句を書き込む掲示板だから、ネガティブな情報が出てくる可能性が高いんじゃない?

転職で不安な気持ちがあるのは凄くわかるけど。

最終的には貴方が何を求めるかでは無いでしょうか?
フルコミットの営業ですから、自身の力で勝負して見たいとか、何かにチャレンジして見たいと思うのであれば行くべきだし、

絶対に失敗出来ない、多少退屈でも安定の方が良い。と思うのであれば行かなければ良いと思います。

実際に3000人を超えるライフプランナーがそこで活躍しているわけですし、無茶苦茶な世界では無いと思いますよ。(無茶苦茶な企業であれば淘汰されて行くと思います。)

貴方がご覧になったページに色々な情報が書かれている様ですし、大体のイメージはつかめているのでは?

コンビニフランチャイズでも、独立起業でもチャレンジしようと思えば、それに対するリスクも必ず発生すると思います。

判断はむつかしいと思いますが、どちらにしても判断された結果が良い結果になる事を祈っております。


173: もしもの為の名無しさん

>>169お前適当杉


175: もしもの為の名無しさん

>>164試しに、今から「断りの電話」を入れてみなよ。
「決断力がない」とか「チャレンジしない人生」とか軽く強気な言葉で攻めてくるが
「もう一度一緒に人生を考えよう」とか「もう一度支社に来なよ」とか優しい言葉で「辞退阻止」してくるよ
「一緒に飲もう」とか言ってきて、比較的売れてい日浅のLPを連れてきて「一緒に頑張りましょう!」とか言ってくるぜ


167: もしもの為の名無しさん

生命保険営業には向かないと見た。
つーか失礼ながら馬鹿杉。
ある意味馬鹿じゃないと務まらない生保営業なれど、
そうじゃない意味で馬鹿じゃないかと思った。


168: もしもの為の名無しさん

今は採用するだけで入るボーナスはない。


170: もしもの為の名無しさん

銀行証券も大勢営業抱えていたけど無茶苦茶な世界じゃね?
そうは思わない。っていうのならここの営業もいいかもね。


171: もしもの為の名無しさん

自分で「決められない」人なんだよ。きっと。


172: もしもの為の名無しさん

164さん 元プルLPだけどやめといた方がいいと思いますよ。


174: もしもの為の名無しさん
生命保険で節税、

生命保険を活用した決算対策!


生命保険で節税



やめとけ


176: もしもの為の名無しさん

普通に考えてもフルコミッションの世界は過酷に映る。
しかも顧客の開拓方法も制限されているんでしょ?
いくら自分に自信があったとしても、それ相応の世界だろうな。
サラリーマンの転職みたいな感覚で質問してる人が散見されるが、
そのへんの覚悟はできているんだろうか?


177: 教えてください

169さん、172さん、175さんご意見ありがとうございます。参考になります。
でもまだ決断できません。。。
明日には決断しなければならないので焦ってます。。。

職域や人脈がなくても成功している人はいますか?
そういう人はどうやって見込み客を作るのでしょうか?
実際の内定率、離職率はどれくらいですか?
プル退職後はどこに転職されるんですか?


179: もしもの為の名無しさん

>>177悪いコト言わない、辞めとけ


183: もしもの為の名無しさん

>>177
おまえさん、殆どがヤメレって言ってるのわかんないの?
根拠があるし、業界自体手詰まり感一杯だからヤメレって言ってんだよ
まぁ人の不幸は蜜の味とも言うから入社したら定期的に書き込んでくれ


187: もしもの為の名無しさん

>>177
マジで人生を棒に振る確率も高いぞ。
10年前にプルのLPを辞めさせられたけど、
辞めていった後、職を転々としてフラフラしてる話はよく聞くけど、
逆にうまくいってる人の話はほとんど聞かないしな。
今更 いくら思っても仕方ないけど、
あの時に電話を取らなかったら、まともな人生を送ってたわ。


178: もしもの為の名無しさん

まぁ、失敗しても自力で復活するだけのバイタリティがなければどこの世界でも生きて行けないでしょ?
正直、入社してすぐに友人知人親族すべての保険をプルに乗り換えさせる自信はありますか?
先に探っておいたら?、「俺は人生をかけるにふさわしい天職をみつけた、俺が一生責任を持つから頼む」と・・・


180: もしもの為の名無しさん

>>178
うわあ。日本の会社みたいなことするの?
足抜けしたくなっちゃうな。


181: もしもの為の名無しさん

退職後の転職先考えてるんですか?
プルのLPって事業所得者じゃないの?
サラリーマンじゃないってことわかった上で覚悟決めてるんじゃなかったのですか?


182: もしもの為の名無しさん

そもそも、なんで生命保険会社に転職したいの?

日本の会社の新卒の総合職でもないのに。


184: もしもの為の名無しさん

保険の知識のレベルが多少高いだけで保険のオッチャン、オバチャンと変わらない。
と書くとプルの人は怒るだろうけどね。しかもそういう人たちよりも基本的には
売りにくい保険を売るのがここのLP。
あと生命保険って契約したい人って、金が無いか、体が悪いかで、何らかの問題を
抱えていて、こちらからお断りする人が」多い。ついでにいうと、40過ぎた人は健康上
保険会社の目で見て何も問題ない人はほぼ皆無。
そんな逆風の中で元気に見込み客絶やさずにやっていける自信があるならばいいんじゃないか?
でもそれができる人ならば、もっと他のことで頭角を顕せる気がしてならないけどね。
見込み客の開拓?
ググってもいろいろ出てくるよね。そういうノウハウを信じられるか、実行できるか。じゃない?


185: もしもの為の名無しさん

結局今日は書き込みナシか・・・・・
いくら強引に誘われているとはいえ、人に人生の岐路を決められてしまうなんてね。
ちと古いがジャック・ウェルチの例の言葉を思い出したよ。


186: もしもの為の名無しさん

自分の運命は自分でコントロールしなさい。
さもなくば、ほかの誰かにされてしまいますよ。


188: 教えてください

178さん
身内は厳しそうです。友人も少ないので自信がないです。
これからどうやって見込み客を作っていくのか想像できないです。
やっぱりやめた方が良さそうな気がしてきました。

181さん
まだ覚悟できてないんです。。。

183さん
手詰まり感があるんですね。詳しく教えてもらえたら幸いです。

184さん
参考になります。ちょっと調べてみます。

187さん
生保からの転職って厳しいんですね。やはり印象が悪いんですかね。

他の方もご意見ありがとうございます。参考になります。


189: もしもの為の名無しさん

>>188
とりあえずこのスレと前スレ全部読むこと。

不安はあっても、それでも挫けない精神的な強さとか、強い思いがないならやめたほうがいいんじゃないかな。
他人なんか関係ない、といった人の方がうまくいく確率は圧倒的に高いと思う。


190: もしもの為の名無しさん

>>188
結局レスしてる人はみな同じことを言っているのが分かりました?


193: もしもの為の名無しさん

>>188
生保からの転職が難しいのではなくて、
プルを退職した時には30代後半とかになってて、
そんな年齢での転職が厳しいって事。

今は大学の新卒でも就職が厳しいのに、
中途でいい職なんかないよ。


191: 教えてください

189さん
とても参考になります。スレは帰ってから読んでみます。

190さん
たしかに皆さん同じ意見ですね。レスを読み返してみます。


192: もしもの為の名無しさん

ついでに言っておきますが、せっかく契約に至っても三ヶ月以内に解約されてしまう率が高いと本社が強引な勧誘をしていると疑ってきたりしてコンプラがうっとおしいよ
解約されるのは、お客様が時間の経過と共に我に帰って、他社商品に乗り換えてしまうこともあるのにね。
それを解約させないよう仕向ける自信はありますか?
仮に内定をすでに受けても、断ったとしても違法じゃないよ
人生を大切にね
プルで成功してる人もいるし、運を引き寄せてくださいな


194: 教えてください

192さん
契約後もうまくコミュニケーション取らないとダメなんですね。
プルより安いところがほとんどだから難しそうですね。。。
所長はいろいろよくしてくれるから断りにくいです。。。

193さん
中途で大手に未経験で入れるのは生保くらいかもしれませんね。。。


昨日、所長に就職を迷っていることを伝えました。
人脈に自信がないことを伝えると、
「人脈は最初は関係するけど長期で考えるとあまり関係ないから心配することない。色々とやり方があるから大丈夫」
と言われました。これって信じて良いのでしょうか?


195: もしもの為の名無しさん

>>194どうしようもないダメ人間だなwww
所長は、採用できれば何でもいいんだよ
お前の人生なんか真剣に考えていないよ


196: もしもの為の名無しさん

>>194
大体あってる。でも「心配することはない」「大丈夫」なんて言えるはずがない。
それならうまくいかず辞めていく人間なんてまず存在しない。

確かに人脈が沢山あっても、そこを一周したら終わりという人間もいるし、親戚・友人・前職から「来るな」と
言われて八方塞がりからスタートして成功した人間もいる。
でも、「あまり関係ない」のは成功だけでなく失敗でも同じというだけ。

色々とやり方はあるが、同じことをやってもうまくいく人間といかない人間がいる。
こうやれば絶対上手くいく魔法の手法なんて恐らく無い。
やり方が色々あるなら大丈夫だろう、なんて考えてたら痛い目を見るよ。


197: もしもの為の名無しさん

所長というのは、皆さんが仰るとおり、採用数と自分のチームの成績で評価されるんですね
というわけで、入社後のあなたの成績次第でどう豹変するでしょうね?
今、所長が良くしてくれるからって、人生を狂わす可能性が高い仕事につくのは社会人として甘くないですか?
本当に保険を販売したいなら大手の乗合代理店にいらしては?


198: もしもの為の名無しさん

結局この人ネタ?
言ってることがいちいち幼稚すぎるんですけど。
みんな真面目に答えてるのにさ・・・
でも面白いから今後も定期的にレスしてね。


200: もしもの為の名無しさん

>>198

でも、ここまで真面目にPOJを選択肢に入れてくれる人、可哀想じゃない?
どういう決定をご本人がするにしろ、路頭に迷って欲しくないよね
ちなみに私はプルデンシャルは嫌いです
なぜなら、ホットラインが嫌な対応だったから
あれ、外部の弁護士事務所とかに繋がるんじゃないんだね
今はどうか知らないけど


199: もしもの為の名無しさん

まとめて答えればいまどき保険屋なんてやめとけ
プルも所詮保険屋



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

  • 雑多NEWS
  • 四方山ニュース
  • ニュース速報2ちゃんねる

  • Google PageRank

    • SEOブログパーツ

    by
 sougolink.com
    ページランク-ナビ

    最新コメント

    [08/15 rcjzhqvmel]
    [08/15 punnrlznsa]
    [08/14 kohaxizgjc]
    [08/08 uuwdsyt]
    [05/14 Pharma332]

    プロフィール

    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開

    バーコード

    ブログ内検索

    P R